無題という作品名

あ~楽しかったって言って死にたいから生きている TEAM NACS以外の愉快な話 手しごとなどが主

料理は実験~ポップオーバー?~

ポップオーバーをしてみました

オーブン使うのが面倒だったのと

スキレットなるオシャレなものが無いので

オーブントースター&トースタープレートで

その傍ら小さいフライパンを重ねてコンロで焼いてもみました

フライパンが丸い方です

結局上が焼けないからひっくり返して焼きました^^;

四角い方が膨らんで浮いてます^^;

f:id:lakkie:20160629121655j:plain

 

f:id:lakkie:20160629121641j:plain

丸は、中は食器用のスポンジみたいでした

端っこはカリカ

四角は、シュー生地失敗しちゃった?みたいな?

黄色いところはしとっと、茶色いところはサクサク

同じ材料なのに焼き型で全然違うものができました

多分、四角い方がダッチベイビーに近いのかも

しかし…私は

プロの作るダッチベイビーを食べたことが無い

ポップオーバーとの違いが良く分からない

田舎主婦、正解が分かっておりません

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

小麦粉40g たまご1個 牛乳50cc 塩1つまみ

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※作品はおいしくいただきました^^