無題という作品名

あ~楽しかったって言って死にたいから生きている TEAM NACS以外の愉快な話 手しごとなどが主

植物に片思い

今週のお題「植物大好き」

 

家庭菜園に挑戦を始めた

lakkieですが

3月にもらったサクラソウ

最近移植したハカラメとミントは

鉢植えのため既に枯れました

鉢植え昔から苦手

エアープランツも

花が咲かないまま終わりました

 

好きなのに応えてもらえない

まるで片思いです

これからも失恋を繰り返して

実を結ぶのでしょう

 

さしずめ

植物好きな人ってこういう

「この肥料(プレゼント)を使ったらこうなったから

次はこうだ」

とか

「どうやったら虫がつかないようになるかな」

とか

話しかける&わざと放っておく

(トマトは甘くするため最後は水をやらないとか)

恋に似た駆け引きも

好きなのかもしれませんね

 

キレイにしまりましたかね?^^;

3回にわたって語らせていただきました

ありがとうございました